目次へ

ハト豆ねっと


オモシロ たんけん倶楽部



オモシロ たんけん倶楽部

ハワイアンパンケーキ専門店
『メレンゲに行ってきました



ハワイ名物といえば、ふわっふわっのハワイアンパンケーキ!
1度食べたらヤミツキになる未体験のフワフワ食感。
実はこのパンケーキ、川口でも食べられるんですよ。
ゆったりとしたハワイリゾートの雰囲気の中で味わう至福のひととき。
そこで、川口アリオ3階にあるハワイアンパンケーキのお店
『メレンゲ(merengue)』に行ってみました。




「こんなところにあるの?」
そうなんです。川口駅から徒歩10分。
イトーヨカドーがある「川口アリオ」の3階にそのお店はあります。
最近はスーパーの専門店だっておしゃれなお店がいっぱいあるんですね。
なるほど、外観はハワイリゾートの雰囲気が漂います。
ハワイアンミュージックに、ガラス窓で仕切られたオープンカフェ、なかなか素敵なお店です。
女性が大好きなパンケーキとあって、店内は女性客でいっぱい!
でもハワイみたいに並ばなくてもいいので、結構穴場かもしれませんね。
「ハワイの人気店は、行列が出来てるもんね」
早速、ふわっふわっで美味しいと評判のシフォンパンケーキ(870円)を注文。
メレンゲたっぷりのパンケーキです。
「私は何にしようかな。美味しそうなパンケーキがいっぱいあって迷っちゃう!」
「ランチのセットメニューもあるんだね」
平日限定のランチは、10時〜2時まで。AからCまでのセットがあって、ドリンク付きです。
「ねえ、また2人でシェアして食べようよ」
またまた出ました、女子力の強いオバサンならではの究極の選択。
というわけで、Cセットの生ハム&アボカドのパンケーキ(1150円)を選びました。
スペイン産の生ハムとアボカド、新鮮野菜がたっぷりで、濃厚なホイップチーズの甘くないパンケーキです。
ちなみにAセットは、ハワイ定番のココナツ&チョコチップパンケーキのセット(1080円)。
Bセットは、バナナロティワッフルのセット(1050円)です。
ドリンクはハワイの香り高いコナコーヒーなど12種の中から選べるようになっています。




「これも美味しそうね!」
「ハワイの雑誌なんかによく載ってるよね」
フルーツがたっぷり入ったハワイアンフルーツパンケーキも豪華!
季節限定のマシュマロが入ったフローズンスモアパンケーキは、とろりアツアツ&ひんやりアイスの最強コラボ。
「その上に更にソフトクリームをのせちゃうわけ」
「そうなんじゃない。ソフトクリームがあるのとないのがあるんだから」
注文したパンケーキが焼き上がるまで、メニューで盛り上がる2人。
パンケーキには、ストロベリーやココナッツ、マカダミアナッツクリーム、キャラメルバナナ、ブルーベリーと女の子が大好きなメニューがいっぱい!
他には、ソーセージ・ベーコン・スクランブルなどのハワイアンブレックファーストの朝食セットもあります。
「わあ、可愛い!」
キッズ向けのキッズパンケーキは、チョコペンや生クリームでお絵描きできるようになっています。
「子どもたちが喜びそうだね」
ハワイ名物の『アサイーボール』やハワイの揚げドーナツ『マラサダ』もありました。




「お待たせしました!」
可愛い女の子が運んできたのは、美味しそうなふわっふわっのシフォンパンケーキと
ちょっと大人の雰囲気の生ハム&アボカドのパンケーキ。
シフォンパンケーキは今にも崩れそうなくらいにふわっふわっで3段になっています。
そして生クリームがたっぷり!
その上にちょっとメイプルシロップもかけちゃいました。
「わあっ、美味しい!ふわっふわっよ!」
「ほんと、ハワイのパンケーキより、ふわっふわっかも」
生ハムとアボカドのパンケーキはメレンゲたっぷりのシフォンパンケーキとは違って、ちょっと薄めのパンケーキです。
「パンケーキって、生ハムや野菜とも会うんだね。クリームチーズが美味しい」
「やっぱり半分ずつシェアして正解だったね。2つの味を楽しめて幸せ!」


ハワイに行かなくても、行った気分で気軽に味わえるハワイアンパンケーキ。
このふわっふわっのパンケーキ、一度は味わってみたい衝撃の新食感!
「私、今度はハワイ定番のココナッツクリームが食べたいな」
私たちもやみつきになりそうなパンケーキでした。


[ハワイアンパンケーキ&カフェ] メレンゲ
川口市並木元町1-79 アリオ川口 3F
TEL 048-252-7571 
営業時間 10:00-22:00
定休日なし





目次へ