目次へ

ハト豆ねっと


カエルスタンプのお店



『ふとんのたばたや』

鳩ケ谷市本町1-4-11
048-281-4468
営業時間 9:00〜19:30
定休日  火曜日




▼創業時期
私で4代目、おそらく100年位かなぁ、と店主。


▼創業時のエピソード
創業当時は、「背負い呉服」と言って、風呂敷で反物を背負って売りに歩いていたと聞かされてます。天神橋の向こう側の大きな旧家など 親しいお客様のお宅で、ご近所の方々に展示販売していたそうです。また、店舗は、神社の宮道 の中心に出していました。酒屋の倉庫のところが昔は長屋で、店舗兼住まいでした。そこで当初、2代に渡って営業、私の父の時代、昭和40年に今の場所に店舗を移設。と、教えてくれました。


▼業務内容
羽毛布団、羊毛布団、綿布団の小売販売。自社生産商品の製造販売や西川リビングなどのメーカー商品の販売。綿布団の打直しや羽毛布団のリフォーム、ふとん丸洗いなどのお手入れメンテナンス事業も充実。また、便利で安心な貸し布団(ふとんレンタル)も。その他、健康まくらや健康肌着、婦人用品、エプロンなど取り扱い多数。鳩ヶ谷市、川口市内は全域 集配無料。


▼今、オススメの商品やサービス
寒くなる時期を前にお布団のお手入れをおススメ。打直し、羽毛リフォームで布団がふっくら蘇ります。買い替えをせずにすみますので、愛着のあるものを末永く使え、エコにも繋がります。


詳しくはカエルスタンプ会鳩ヶ谷市商工会内)へ。
T E L 0 4 8 - 2 8 1 - 5 5 5 5




目次へ