目次へ

ハト豆ねっと


今月のソース焼うどん



ちょっといい店

『肉の加藤』

鳩ヶ谷市里950
048(281)5628
営業時間 9:00〜19:00(テイクアウトのみ)
定休日  水曜日
駐車場  なし





 鳩ヶ谷ソース焼きうどん提供店、20店舗ある内、唯一のテイクアウトのお店。
*平成23年3月1日現在

鳩ヶ谷オリジナルご当地ソースを開発するためにソース焼きうどんの試作品を何度も重ねましたが、地元の方々に初めて食べて頂いてアンケートを取った平成20年7月のSR七夕祭。鳩ヶ谷駅に出店して作ったのがこのお店。

鳩ヶ谷駅が鳩ヶ谷ソース焼きうどんの発祥の地で、それを作ったのがこのお店なので、「ソース焼きうどんの元祖!」といっても過言ではありません!

その時のアンケートなどを元に作られたのが「鳩ヶ谷ご当地焼きうどんソース」です。

肉の加藤のソース焼きうどんの特徴は2つ。

精肉店ならでは、ボリュームたっぷりの豚バラ肉!
しかも、国産ブランド豚!

もう一つは、うどん。
うどんは、埼玉県産小麦100%使用、無添加の県産うどんを使用。
うどんに味とコシ、安全性にもこだわり、地産地消にも貢献。
このうどんは、「彩の国優良ブランド品」と「ふるさと認証食品」の2つの公的制度の認定を取っているうどんです。

豚肉の脂、埼玉産うどん独特のコシと小麦100%による風味があいまって出来立ては勿論、冷めてもうまい、と評判の鳩ヶ谷ソース焼きうどん。

元祖の味を知らないと、鳩ヶ谷ソース焼きうどんは語れない?!






目次へ