目次へ

ハト豆ねっと


今月のソース焼うどん



ちょっといい店

『魚がし居酒屋 よっちゃん』

鳩ケ谷市南4-1-2
048(282)1681
営業時間 17:00〜23:00(火曜〜木曜・日曜)
■■■■■17:00〜24:00(金曜・土曜)
定休日  月曜日 P有り





 埼玉高速鉄道南鳩ヶ谷駅から徒歩1分。
以前は魚屋さんだった店をリニューアルして居酒屋になって13年目。
『魚がし居酒屋 よっちゃん』の「ソース焼きうどん」は、鳩ヶ谷ご当地B級グルメの早い段階からお客さんに試食してもらたりして、試行錯誤のすえ出来た自慢の味。
「まあ、食べてもらえばわかるよ」と主人はニコニコ顔で言う。
「せっかく開発した『焼きうどんソース』だから」と、ソースそのものの味を生かして余分なものはいれない。
焼きそばのそばを、うどんにしただけのような料理にはしたくないと「よっちゃん」独特のオリジナル味にこだわる。
なんと具材はキャベツを使わず、レタスと天かす。
トッピングは生卵黄とマヨネーズ。薬味ねぎをちらす。ただそれだけ。
アツアツ出来立てのソース焼きうどんにトッピングの生卵黄をからめて・・・絶妙な味に思わず、美味しい!
シンプルでそれでいてしつこくない濃厚な味は個性的であとをひく。
味も然ることながら、うどんそのものが美味しい。
モチモチとした食感がともすればべたつきがちな焼きうどんの多いなかでサラットした後味にしている。人気があるのもうなずける。
宴会メニューにもソース焼きうどんをいれているという。
飲んだあとの〆にみんなで少しずつ食べるつもりが、あまりの美味しさに追加注文する人のいるほど。最近は飲まずにソース焼きうどんだけ食べて帰る人もいる。
超お得な太っ腹サービス情報!
「ハト豆ねっとを見た!」と『魚がし居酒屋 よっちゃん』でソース焼きうどん(550円)を2人以上で注文すると、なんと1000円割引きしてくれる8月のみのビックなプレゼント!
これは絶対に食べに行かなくっちゃ!




目次へ