目次へ

ハト豆ねっと


今月のソース焼うどん



ちょっといい店

『あさやん』

鳩ケ谷市桜町5-5-5(東公団通り)
048(286)5935
営業時間 17:00〜深夜2:00
定休日  月曜日 P有





 「お好み焼」と「居酒屋」の二つの暖簾がかかる『あさやん』は、小さなお好み焼屋さんです。
右から入ると鉄板のある座敷の方へ、左から入るとカウンターのある居酒屋になっていますが、
どちらに入ってもソース焼うどんが食べられます。
漫画に出てきそうなカールしたお髭が自慢の店主と奥さんが2人でやっているアットホームなお店なので
お酒を飲まなくても気軽に利用できるのがいいですね。
ソース焼うどん(600円)は、キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、人参、豚肉に揚げ玉が入ったシンプルな味。
お好み焼屋さんなので、隠し味の揚げ玉にはこだわりがありそうですが、
焼うどんソースの旨みを活かして、余計な味付けをしていないので、美味しさが際立ちます。
「美味しい!」一度食べたらクセになりそう!リピーターが多いというのも納得です。
ここではソースの味を活かすために、あえて紅ショウガやかつお節は使っていませんが
「紅ショウガが欲しい」という人にはサービスしてくれます。
目玉焼きのトッピングは100円プラス。マヨネーズは50円プラス。
「ご飯ちょうだい!」という人には、100円をプラスしているんだそうです。
もう一つの人気メニューは、日本でここだけの「カレー焼うどん(650円)」。
カレーうどんが発明されてから100年になるのを記念して、日刊スポーツの記者から依頼されて今年2月に作った新メニュー。
キーマカレーに玉ねぎをいっぱい入れたカレー焼うどんは、隠し味に揚げ玉を使った絶品焼きうどん。
ここに来たら、やっぱりソース焼うどんとカレー焼うどんの2種類は食べなくっちゃ!




目次へ