目次へ

ハト豆ねっと


ちょっといい店



ちょっといい店

『コーアドウ』

鳩ヶ谷市坂下町4ー1ー1(昭和橋バス停前)
048ー281ー0806
営業時間 9:30〜20:00
定休日 火曜日 P1台






「コーアドウ」

「鳩ヶ谷にも素敵な靴やさんがあるのよ」ってみんなに自慢したくなる女性靴専門店「コーアドウ」。

お気に入りの靴を見つけるのって、なかなか難しい!
靴は見た目がよくても履き心地が悪いのは困るし、そうかと言って歩きやすければ何でもというのも・・・。
おしゃれではきやすい靴をお探しなら、断然このお店がオススメ!
今は婦人靴専門店の「コーアドウ」だが、かつての下駄や草履の履物専門店「興和堂」といえば、懐かしく思う人もいるだろう。


女性靴専門のお店になって30年。
モネット、リーカー、ヨネックスなどおしゃれで良質な靴を取り揃えている。
とくにモネットなど中高年に合うメーカーは人気があるという。
昭和橋バス通りに面してるので、バスからショーウィンドーに飾られてた靴を見ていて、「ここにあった靴をください」という人も。
鳩ヶ谷、川口、都内からのお客さんもいて、一度この店で靴を買った人は、この店の靴の良さに魅せられて、また買いにくる常連さんもいる。

店内のディスプレーもおしゃれで、ひとつひとつの靴がきれいに磨きぬかれて、誇らしげにならんでいる。
「この靴、ステキ!」
人気のモネットのシューズ13440円は足をやわらかく、しっかり包んでくれて履き心地バツグン!
「あっ、これ、かわいい!」
赤いレインシューズ12390円。雨だけに履くのはもったいない。
茶色の靴13440円、脱いだときもステキに見えるのところがおしゃれ!
カッコいいブーツなど、お洒落な靴がいっぱいだ。
サイズが合えば断然お買い得なブランド靴も・・・。
思わず引き寄せられて、あれも、これも履いてみたくなる。
「どうぞ、どうぞ、履いてみてください」
お値段は10000円〜20000円だが、ネダン以上の価値がある靴と自信。
ガーディニングの靴2300円、ベネトンの長靴3990円もある。

「履きやすい靴を提供すること」にこだわる店主の山田さんは、足と健康は密接な関係があり、糖尿病や外反母趾などの人の靴選びは重要で、「靴にお困りの方はいつでも相談に応じる」そうです。

そごうや伊勢丹にはなかったけどここにあったという人、「ここの靴しか履かない」といってわざわざ遠くから足を運ぶ人がいるほど、「コーアドウ」のフアンは多い。
機能的で、しかもおしゃれ!きっとお気に入りの靴が見つかるお店です。




目次へ