目次へ

ハト豆ねっと


鳩ヶ谷・サークル探訪



「ストレッチ・ひまわり」

練習風景 会の発足は平成11年9月で、現在会員は23名、40代から70代の方々が、講師 吉田セツノ先生のご指導のもと、普段あまり動かさない身体の諸々の部分をストレッチにより鍛えています。
 吉田先生の優しいご指導で、和気藹々と皆さん、楽しく体を動かしています。練習が終わると、何か身体が一段と軽くなったような気がします。
 現在は会場の日本間の広さの関係で、新入会員の募集は中断していますが、来年3月11日(日)に行われる中央公民館まつり以降、新たな会員の募集も始める予定でいます。
 中央公民館まつりでも、日々の練習の一部を、先生とともに会員が発表しますので、ご来場頂き、一度ご覧になってください。

1. 会 場 中央公民館・日本間
2. 日 時 毎週土曜日(月4回) 午前9時〜11時
3. 月 謝 2,000円(入会金 500円)
4. 役 員 会 長 橋 本 シ ズ 副会長 春 田 和 子

【講師・吉田セツノ先生のプロフィール】
 1965年、モダンダンス研究生として、江口隆哉舞踊研究所へ入所。
 今日まで埼玉県内において、おおみや洋舞協会などのモダンダンス公演に出演。
 かたわらヨーガを取り入れたレッスンを行い、ダンスに限らず、バランスの良い体作りを指導している。また、太極拳を橋口澄子師範に師事し、師範となる。そして“心も体もしなやかに”をモットーに川口市、鳩ヶ谷市、蕨市の公民館にて中高年を対象とした健康に良い、楽しむダンス、ストレッチ、ヨーガ、太極拳を指導している。

(平成18年12月25日・文責 山野禎三)




目次へ