目次へ

ハト豆ねっと


はとがや名店街



「味わいとうふ ほしの」
鳩ケ谷市坂下町2−2−11
昭和橋マルエー前
048(282)4053
営業時間 7時30分〜20時
定休日 日曜日

星野食品

まろやかな舌ざわりとしっかりとした大豆の味がする美味しいお豆腐。「やっぱり豆腐は星野でなくちゃ…」と毎日のように買いにくる常連さんも多い。
創業38年、人気の秘密は風味のよさと国産大豆や高級天然にがりなど天然素材を使った手づくりへのこだわりにある。
それに看板娘(?)の若奥さんの明るい接客もいい。スーパーの前にあるにもかかわらず、いつもお客さんが絶えないというのも納得がいく。

看板娘の若奥さん

木綿豆腐、絹豆腐は140円。冬場は湯豆腐や鍋にする人が多いせいか、木綿の方がよく出るが、夏場は絹の方が人気があるという。
人気のおぼろ豆腐(200円)は電子レンジで1〜2分チンして食べるのが最高!素材の美味しさがそのまま味わえる食べ方だ。

おぼろ豆腐

ガラスケースに並んだ揚げたての油揚げ、がんも、生揚げ、京がんもも美味しそう!

がんもどき、生揚げ

さつま揚げ、ごぼう巻き、お好み揚げ、イカ天揚げ・・・30種類もあるおでん種は本当にいろんなものがあって見ているだけでも楽しくなってしまう。

おでん種

すぐに食べた〜い!という人には、あつあつのおでんもある。

おでん

イチオシは絞りたての豆乳とおからのドーナツ(5個入り250円)。
10時30分ごろから揚げ始めるので、そのころに行けば揚げたての美味しいふわふわドーナツが食べられる。きっとやみつきになってしまうかも。

豆乳とおからのドーナツ

他にも湯葉巻き(5本入り350円)、揚げだし豆腐、おからの煮付けなどいろいろな惣菜もある。

湯葉巻き

おからの煮付け




目次へ