目次へ

ハト豆ねっと


はとがや名店街



「魚重」
鳩ケ谷市坂下町1−1−7
昭和橋バス停前
048-281-1503
営業時間 10時〜19時
定休日 日曜日・第3月曜日
駐車場 あり

魚重

見るからに重厚な店構えの『魚重』は、鳩ケ谷でも老舗の魚屋さんだ。
鳩ケ谷だけでなく、近隣の料亭からの注文も多いというだけあって、品揃えが豊富でスゴイ!

店内

入口にドーンと置かれたでっかいマグロの頭は大間の黒マグロ。
120キロもある見事な新鮮マグロは、中トロ1サク1350円〜2700円、
ホッペが1400円、中おちが1000円で売られていた。

大間の黒マグロ

水槽には本越前ガニ、毛ガニ、アワビ、さざえがあって、茹でたての見事なタラバガニやセイコガ二もある。

 

カニ各種

あんこう、真鯛、かんぱち、真さば、甘エビ、うに、ホタテと「養殖ではなく天然もの」にこだわるご主人が、毎朝、築地市場で仕入れた新鮮な魚がずらりと並ぶ。

さかな各種

よく売れているのは、7品のお刺身盛り合わせ1200円。
人気の干物や西京漬も全部、自家製。しかも種類が豊富だ。
値段は少々高めだが、一度食べたら、その美味しさにファンも多い。

お刺身盛り合わせ

魚屋ならではの日替わり手づくり惣菜も人気がある。
鍋に入った生タラコの含め煮、生にしんの煮付け、煮アナゴなどが実に美味しそう!
「いらっしゃい!」
活気あふれる店内でイキイキ元気に働く若い人たちは長男、長女、次女のそれぞれの夫婦や甥たち。
家庭的な雰囲気で幅広い層に愛されている魚屋さんだ。仕出し、折詰、おせち料理の予約もできる。

生にしんの煮付け




目次へ