目次へ

ハト豆ねっと


いま個人スーパーが面白い



「グリーンズ greens」
鳩ケ谷市南4−1−22 南鳩ヶ谷駅東口隣
048−283−1631
朝10:00〜夜9:00(日曜日のみ 夜8:00)
無休(年末年始は休み)

グリーンズ

「南鳩ケ谷」駅東口隣にある生鮮スーパー『グリーンズ』は、農家が経営するお店。
すぐそばの畑で採れた新鮮な野菜が買えるとあって、地元では大人気!
いまは端境期なので、直営農場で採れた野菜はないが、夏はきゅうり・枝豆・トマト、秋から冬にかけてはブロッコリー・白菜・大根・小松菜などが店頭に並ぶ。

直営農場

さすがに農家のお店だけあって野菜コーナーが安くて新鮮!しかも品揃えが豊富。レタスの種類だけで9種類もあるなんてスゴイ!
この日の特売は大根98円、里芋98円、人参98円等など。思わず取材を忘れて買いたくなってしまうほどの安さだ。

野菜コーナー

「今は葉物より、イモ類が安くて美味しいよ。今日はけんちん汁がいいよ!」
とお客さんにアドバイスする店長の上田隆昌さんは31歳。なかなかの好青年だ。
他にもとびきり新鮮なズイキや珍しい沖縄の四角まめ、朝鮮人参などがあった。

店内

おすすめは「新米」。栃木から直接玄米を仕入れ、毎日お店で精米しているという。
こしひかり100%の新米が5kg1980円、10kg3800円と安い。

新米

 

魚は横浜港直送の魚屋さん。今日の広告の品は脂ののったサンマ90円。
お肉の専門店もあって個人スーパーとは思えない充実ぶり。
お年寄りから若い人まで幅広い世代に愛されている。
駐車場14台、重いものはバイク便で配達もしてくれる(有料350円)。

サンマ




目次へ